新年の誓い

2013年が明けました。
今年は正月スノボーで一年がスタートするという、毎年寝正月の私にしては、かなりアクティブな年明けとなりました。初日の出も、中学陸上部時代の元旦マラソン以来に拝みました(笑)
仕事始めは2日から。
当直で、今年第一号の赤ちゃんの誕生のお手伝いをさせて頂きました。これも、お産の神様が、今年もエールを贈ってくれているのかなと思ったり。

今年は巳年。「巳」という字は、頭と体ができかけた胎児を描いたものだそうです。子宮が胎児をつつむ様子を表す「包」の中の部分だとか。十二支の「巳」は、植物に種ができはじめる時期と考えられているそうです。
はじまりの年と言えるのかな(^ ^)

そして思いついた、
今年の自分への言葉 :

・支えてくれている人を大切にする

・踏み出す

今はまだ真っ白な状態の2013年ですが、いろんな幸せが始まることを期待して頑張って行こうと思います。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
前向きブレーキ
前向きブレーキ(2013-01-11 08:22)

ただいま
ただいま(2012-12-12 17:17)

じぶんメモ
じぶんメモ(2012-09-14 13:59)

ふと、思う。
ふと、思う。(2012-09-07 10:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新年の誓い
    コメント(0)